3月7日(土曜日)、8日(日曜日)の2日間で開催を予定しております第14回いなざわ梅まつりは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、イベントを縮小して開催させていただきます。という発表が稲沢市よりありました。

〇会場で開催するイベント

3月2日(月曜日)~8日(日曜日)  俳句大会

3月2日(月曜日)~24日(火曜日) 写真コンテスト

3月3日(火曜日)~8日(日曜日)  第13回いなざわ梅まつり

 写真コンテ スト・俳句大会入賞作品展 

  ※上記に表示していないイベントはすべて中止となります。

〇無料シャトルバス  両日とも、運転運休となります。

〇園内の観賞

会場である愛知県植木センターでは、3月29日(日曜日)まで園内の梅などを自由にお楽しみいただけます。

これを受けて、サテライト会場でもあるメタウォーター下水道科学館あいちでも一部内容を縮小して開催いたします。

〇スマートボール  両日開催 

〇自然工作     両日開催

 ※それぞれの開催時間はホームページ・チラシをご確認下さい。

〇飲食の販売(キッチンカー)は両日中止となります。

〇 無料シャトルバス  両日とも、運転運休となります。

メタウォーター下水道科学館あいちでは、県・内外から足を運んでくださる皆様やイベント運営に携わっていただく方々の健康や安全面を第一に考え、このように判断をさせていただきました。
 楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。