みなさまこんにちは!!

12/25土は、ワラ細工とヤキイモを計画中です

ワラ細工は前回に続いて2回目です。新年を迎えるしめ縄作りをしまょう。

クリスマスリースもギリギリOKでしょうか

ワラで縄を作るのは最初は戸惑うけど、コツがつかめば大丈夫。なかなか立派なのができますよ

いろいろ工夫してオリジナルの作品を作りましょう

ワラ工作をしながら、前回までに収穫したサツマイモで、ヤキイモもしたいです

落ち葉を集めてたき火をして、アルミホイルで包んだイモを投げ込めば極上のヤキイモができます。

ちょっと天気が気になりますね、晴れてて風が弱かったらやりましょう

ワラ工作は天気が悪ければ科学館館内をお借りしてやる予定です

天気予報では寒波が来るそうですね

いろいろ天気次第ですが、引き続きコロナ対策を十分行った上、お出かけ下さい

お待ちしてます!!