毎月の催しのお知らせ
スタッフ日記
  • HOME »
  • スタッフ日記 »
  • 月別アーカイブ: 2017年9月

月別アーカイブ: 2017年9月

平成28年度末での全国の下水道普及率が公開されました。

平成28年度末(平成29年3月31日)における、日本全国の「下水道処理人口普及率」は78.3%となっています。 但し、福島県は、東日本大震災の影響で調査ができない市町村があったため、今年度は一部を調査の対象から外していま …

いけばな教室開催します

「いけばな教室」お申し込みの受け付けが始まりました。 お友達同士や、親子での参加もOKです。(参加費 500円) 詳しくはチラシをご覧ください。  

自然観察会、ご参加ありがとうございました

本日の自然観察会は、終了いたしました。 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 天候にも恵まれ、気温もそれほど上がらず良いコンディションで 開催出来て何よりでした。 通常のビオトープ開放時には、近藤先生のお話 …

本日9/23(土)は自然観察会を開催しています

本日9/23(土)は自然観察会を開催しています。 近藤先生の楽しいお話を聞きながら、ビオの自然を 満喫してください。参加費は無料です。 ※午前の部はスタートしましたので、午後の部(14:00)からに ご参加いただけます。 …

次回のかんたん工作は・・・

お子さんでも簡単に作れる「まゆだま」を作ります。 と、言ってもアルミ箔で作るマユダマ風ですので、 難しい作業はいっさいありません。 材料が無くなり次第終了いたしますので、ご希望の方は お早めにお越しください。 &nbsp …

9/3(日)本日のイベントは・・・

本日は、ロビーにて牛乳パックからハガキを作ろう~を開催 しています。午後は1時から始まります。 最終受付は、午後2時30分となります。 お誘いあわせのうえ、科学館へお越しください。 もちろん無料で、手ぶらでOKですよ。

PAGETOP
Copyright © メタウォーター下水道科学館あいち All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.