毎月の催しのお知らせ
スタッフ日記
  • HOME »
  • スタッフ日記 »
  • 月別アーカイブ: 2017年3月

月別アーカイブ: 2017年3月

来月は、くつ飛ばし大会!!

いよいよ、この時期がやってきました。 くつ飛ばし大会です。 中々思いっきりくつを飛ばす機会もなく こんな時しかありませんよ~ みんなで広い芝生広場で、飛ばしましょう!! 参加は無料で、当日受付です。 ※詳細は下記チラシを …

只今製作中です。顔出しパネル第二弾!!

テーマは『桜』と『水』です。 科学館の敷地には桜の木が多く植えられており、 桜の開花とともにお花見に来られるお客様もいらっしゃいます。 また、水に関連している施設ということで、 水が流れているイメージも取り入れたデザイン …

積水化学さまより展示物を・・・

愛知県下水道科学館にはいろいろな展示物がありますが、 今回新しい展示がはじまりました。 積水化学さんよりお借りしたもので、 下水管の中の熱を集めて役立てようというものです。 ぜひ! 実物を見に来てくださいね~ &nbsp …

「春休み特別上映」が始まりました。

3月25日(土)から31日(金)までは、「シンドバッドの冒険」を、 4月1日(土)から5日(水)までは「アリババと四十人のとうぞく」を 上映いたします。 皆さんで見に来てください。~  

最近のマンホールのふたは・・・

3月12日(日)に開催されるマンホール祭り2017の準備で、 続々とマンホールのふたが揃いつつあります。 こちらのカラフルなマンホールのふたは豊田市より お借りしたものです。 最近のマンホールのふたは、表面が滑りにくい技 …

PAGETOP
Copyright © メタウォーター下水道科学館あいち All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.